
採用情報
株式会社フーバーブレインでは、Cato Cloud チームのメンバーを募集しています。

1. クラウドサービス
「同じ製品をずっと」ではありません。
我々が取り扱っているのはクラウドサービスです。次々と新しい機能がリリースされ、また改修も行われます。
事前情報が不十分であったり、利用シーンの思い浮かばない機能がリリースされることもあります。その様なときこそチームの出番です。
よく理解して検証を行い、結果をまとめ、お客様に確かな情報をお届けできること。「ディストリビューターならでは」の面白さです。
2. ラボ
自由度の高い検証環境(ラボ)があります。様々な検証やデモを行えます。
この様なラボは一般的に制限の多いものです。
我々のチームでは、セキュリティに十分配慮した上で「メンバーの成長が第一」というポリシーの基、ラボを運営しています。
そして、チームの皆で強化・最適化・プロジェクトに合わせた構成変更などを行っています。
ぜひ、この部分でも力を発揮してください。
3. 情報発信
情報発信は我々のビジネスにとって重要な動力のひとつです。
ドキュメントやデータなど、チームのアウトプットが燃料として活かされます。
-
公開作品はスライド共有や当社の Web サイトに掲載され、たくさんの人の目に触れます。
-
非公開のものはチームのメンバーや取引先の皆様によって、より最前線に近いところで用いられます。
一生懸命アウトプットした結果が、きちんと活用されます。
4. 業務改善と企画
Cato Cloud の担当チームには「皆で業務の改善に取り組み、事業を大きく成長させる」このポリシーがあります。
-
業務を可視化
-
課題を発見
-
対策を企画する
良い企画は採用されます。
職種や勤続年数に優劣はなく、チームの皆が大切なプレーヤーです。

仕事の面白さ


-
上流工程の経験(要件定義/設計者、プロジェクトマネージメント)
-
広域ネットワーク設計・構築の経験
-
セキュリティエンジニアとしての経験
-
英会話、英語で書かれたドキュメントの読解
-
デザイン、コンテンツ制作などクリエイティブな現場での実務経験
【歓迎】スキル / 敬遠
-
ネットワークエンジニアとしての経験
-
ドキュメントへのアウトプット能力
-
テクニカルサポートとしての対応力
-
コミュニケーションスキル(チーム内のコミュニケーションが大切です)
【必須】スキル / 経験
-
テクニカルサポート対応
-
機能検証
-
技術系ドキュメントの作成
-
プロダクトマネジャーの補佐
具体的な仕事内容
Cato Cloud の技術部門に所属し、サポートエンジニアの業務を行います。
概要
-
ネットワークエンジニア
-
テクニカルサポート
SE
-
英会話、英語で書かれたドキュメントの読解
-
開発はソリューション提供など、IT のビジネスに関わった経験
-
Microsoft Power Apps の利用経験
【歓迎】スキル / 敬遠
-
営業事務経験
-
Excel / PowerPoint など Microsoft Office アプリケーションの利用経験
【必須】スキル / 経験
IT / 営業事務
-
見積
-
出荷支援
-
報告資料の作成
技術部門の支援
-
スケジュール、タスク管理
-
カスタマーポータルの管理
-
Web サイト、コンテンツの運用
具体的な仕事内容
Cato Cloud の技術部門に所属し、その事務からスタートします。
テクニカルサポートの支援、営業支援(営業事務)があります。
概要
-
IT 事務
-
技術部門の支援作業