top of page

採用情報

株式会社フーバーブレインでは、Cato Cloud チームのメンバーを募集しています。

現代のワークスペース

1. クラウドサービス

「同じ製品をずっと」ではありません。

我々が取り扱っているのはクラウドサービスです。次々と新しい機能がリリースされ、また改修も行われます。


事前情報が不十分であったり、利用シーンの思い浮かばない機能がリリースされることもあります。その様なときこそチームの出番です。


よく理解して検証を行い、結果をまとめ、お客様に確かな情報をお届けできること。「ディストリビューターならでは」の面白さです。

2. ラボ

自由度の高い検証環境(ラボ)があります。様々な検証やデモを行えます。

この様なラボは一般的に制限の多いものです。

 

我々のチームでは、セキュリティに十分配慮した上で「メンバーの成長が第一」というポリシーの基、ラボを運営しています。
 

そして、チームの皆で強化・最適化・プロジェクトに合わせた構成変更などを行っています。
ぜひ、この部分でも力を発揮してください。

3. 情報発信

情報発信は我々のビジネスにとって重要な動力のひとつです。

ドキュメントやデータなど、チームのアウトプットが燃料として活かされます。

  • 公開作品はスライド共有や当社の Web サイトに掲載され、たくさんの人の目に触れます。

  • 非公開のものはチームのメンバーや取引先の皆様によって、より最前線に近いところで用いられます。


一生懸命アウトプットした結果が、きちんと活用されます。

4. 業務改善と企画

Cato Cloud の担当チームには「皆で業務の改善に取り組み、事業を大きく成長させる」このポリシーがあります。

 

  • 業務を可視化

  • 課題を発見

  • 対策を企画する

 

良い企画は採用されます。
職種や勤続年数に優劣はなく、チームの皆が大切なプレーヤーです。

仕事の面白さ

  • 上流工程の経験(要件定義/設計者、プロジェクトマネージメント)

  • 広域ネットワーク設計・構築の経験

  • セキュリティエンジニアとしての経験

  • 英会話、英語で書かれたドキュメントの読解

  • ​デザイン、コンテンツ制作などクリエイティブな現場での実務経験

【歓迎】スキル / 敬遠

  • ネットワークエンジニアとしての経験

  • ドキュメントへのアウトプット能力

  • テクニカルサポートとしての対応力

  • コミュニケーションスキル(チーム内のコミュニケーションが大切です)

【必須】スキル / 経験

  • テクニカルサポート対応

  • 機能検証

  • 技術系ドキュメントの作成

  • プロダクトマネジャーの補佐

具体的な仕事内容

Cato Cloud の技術部門に所属し、サポートエンジニアの業務を行います。

概要

  • ​ネットワークエンジニア

  • テクニカルサポート

SE

  • 英会話、英語で書かれたドキュメントの読解

  • 開発はソリューション提供など、IT のビジネスに関わった経験

  • Microsoft Power Apps の利用経験

【歓迎】スキル / 敬遠

  • 営業事務経験

  • Excel / PowerPoint など Microsoft Office アプリケーションの利用経験​

必須スキル / 経験

IT / 営業事務

  • 見積

  • 出荷支援

  • 報告資料の作成
     

技術部門の支援

  • スケジュール、タスク管理

  • カスタマーポータルの管理

  • Web サイト、コンテンツの運用

​具体的な仕事内容

Cato Cloud の技術部門に所属し、その事務からスタートします。
テクニカルサポートの支援、営業支援(営業事務)があります。

概要

  • IT 事務

  • ​技術部門の支援作業

SE アシスタント

募集中の職種

 本募集にご応募いただく場合は、 recruit@fuva-brain.co.jp 宛にお問合せください。

bottom of page